専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

保有銘柄公開 平成29年7月

一日遅れてしまいましたが、7月末の保有銘柄公開です。

 


7月も日経平均株価はまあまあ好調でしたが、ブロガーの皆様の中には、そろそろ下落に備えるべきだという意見も多くなって来ましたね。

 


私の場合、そんな器用なことはできません。ただただホールドあるのみなのです・・・

 

 

いつも通り、

松井証券は私名義
SBI証券は夫名義
SBI証券未成年口座は子供名義

 

口座の管理は私に全権委任されています。

 


それではどうぞ〜

 

 

 

 私名義の松井証券保有銘柄

 

f:id:fuku39:20170801201634j:plain

f:id:fuku39:20170801201657j:plain

f:id:fuku39:20170801201707j:plain

 

 

夫名義のSBI証券保有銘柄

f:id:fuku39:20170801201755j:plain

 

 

 

子供名義SBI証券未成年口座保有銘柄

f:id:fuku39:20170801201831j:plain

 

 

 

特に売買していませんので、保有銘柄は先月から変わっていません。


クリエイトレストランツホールディングスは数ヶ月前はマイナスになったりプラスになったりしていましたが、最近はプラスで安定してくれて嬉しいです。

 

ダイドーリミテッドヒマラヤは若干マイナスですね・・・まあこの辺はしょうがないかな~

 

ヴィレッジヴァンガードアークスの塩漬け銘柄は気長にプラスになるのを待ちます。

 


7月に権利獲得した銘柄は・・・ありません。私7月権利獲得銘柄持ってないんですね。今気付きました。


最近優待到着した銘柄は、昭文社テンポスバスターズなどですね。優待到着報告していない銘柄はまた順次報告していきますね~

 


ヤマトインターナショナル三菱UFJファイナンシャルグループ日本プラストは優待が廃止されたりショボくなったので近日中に売却します。

 


その売却代金で買おうと思っている銘柄は、いくつか候補がありますが、

レオパレス21

ヒマラヤ (2名義目)

JKホールディングス

中央倉庫

ブロードリーフ

 

 

このあたりですかね〜


基本的に最低購入価格が安くて、配当が多くて、株主優待がある銘柄を狙っています。


(保有銘柄選びは、巡回先のブログも参考にさせてもらっています。ありがとうございます~)

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】