専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

北海道へ旅行に行っておりました

息子が夏休みになりましたので、家族3人で北海道に旅行に行っておりました。

 

 

その間記事をいくつか仕込んでおいたのですが、やはり急造で仕込んだ記事の為、いまいちでしたね・・・スミマセン。。

 

 

あと、前回の旅行時に事前にブログで「旅行に行きます」と伝えておいたら、アクセス数がガクンと下がったので、今回は告げずに行きました。

 

 

それでもアクセス数はかなり減りましたね・・・仕方ないですね。またやり直しです。

 

 

(旅行先からスマホでコメント返信や皆様のブログ巡回くらいはやるつもりでしたが、疲れて即寝してしまい全くできませんでした。今日からまたいつものようにやっていきますね~)

 

 

北海道旅行は初心者コースを回っただけで、改めてブログに掲載するような内容でもないですが、自己満足も兼ねて掲載しますね~

 

(しかし、旅行体験記はほとんど書いたことないので、苦手だな~)

 

 

 

中部国際空港(セントレア)から飛行機に乗りました。SPGアメックスカードを取得していますので、ラウンジに入ることができます。何気にラウンジ初体験の私。ドキドキしました~

f:id:fuku39:20170729205222j:plain

 

いわゆるカードラウンジと言われるもので、手荷物検査の前にあります。

 

よくブログで手荷物検査の後にある高級ラウンジとは全然別と書かれていますが、私は個人的にここで大満足でした。

 

何と言っても生ビール飲み放題なのです。おつまみも充実していまして、もう旅行に行く前から満足してしまいました (笑)

 

あと、ここのラウンジは旅行の帰りにも利用できるのです。私はもちろん帰りも利用して、生ビールを頂いてしまいました~

 

ちなみに2つ隣にあるこちらのラウンジも入れるかと思って行ってみましたが、ここはSPGアメックスカードでは入れませんでした・・・

f:id:fuku39:20170729205233j:plain

 

入れると思ってカード出して、入れなかったら結構恥ずかしい・・・(笑)

 

 

家族連れの定番、旭山動物園

f:id:fuku39:20170729205245j:plain

 

 

定山渓温泉も行きました。

ここの温泉はすごかったな~

f:id:fuku39:20170729213759j:plain

 

 

時計台です。中にも入りました。ネジまきの実演もやっていたようですが時間がなかったので、見学はパスしました。

f:id:fuku39:20170729205259j:plain

 

 

 

そしてテレビ塔へ。テレビ父さんというよくわからないキャラクターがいましたが、息子は喜んでいました。(笑)

ここの広場で食べたトウモロコシはおいしかったな~

f:id:fuku39:20170729205307j:plain

 

 

白い恋人パークです。

ここは子供連れなら一日遊べますね~

チョット人が多くて疲れましたけど。

f:id:fuku39:20170729205314j:plain

 

 

 

クラーク博士

定番中の定番ですね~

f:id:fuku39:20170729205325j:plain

 

 

 

 

円山動物園も行きました。

意外と旭山動物園に負けないくらい頑張っていました。

息子は動物園2つ行けて満足そうでした~

f:id:fuku39:20170729205333j:plain

 

 

 

 

食べ物はやっぱり札幌ラーメンですね~

おいしいです。

彩未という店と、けやきという店に行きました。

特に彩未は平日なのにかなり並ばないと入れないくらい超満員でしたね~

f:id:fuku39:20170729205345j:plain

f:id:fuku39:20170729205354j:plain

 

 

 

 

帰りの新千歳空港でももちろんカードラウンジに入りました。

ここはソフトドリンクのみで、ビールおつまみはなくてチョット残念ですね~

それにしても新千歳空港広いですね。ここだけで1日遊べてしまいそうです。

f:id:fuku39:20170729214613j:plain

 

 

 

 

 

 

行く前は北海道暑いよ~と言われていたのですが、行ってみるとやっぱり愛知県と比べると、かなりすごしやすかったです。

 

愛知県の最近のうだるような暑さは異常ですからね~昼間に東山動物園なんか行くと10分で干上がります・・・それに比べて北海道は動物園で1日遊んでも全然OKですからね~

 

夜もクーラーなしで充分でした。

 

夏の旅行は北海道がいいですね。おススメです。また来年も行ってみたいな~

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】