専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

株主優待到着報告。9948 アークス

連日株主優待到着報告の記事でスミマセン・・・

 

 

(実は旅行中なのです・・・こんな記事ばかりでスミマセンでした。どうかこのブログを見捨てないでくださいね~) 

 

 

 

 

9948 アークス

株価    2300円前後

売買単位   100株

配当利回   1.98%

株主優待   

100株の場合、下記の1~3のどれかを選択

1、ギフトカード2000円分

2、青森県産りんご3kg

3、アップルジュース(250g×30本)

 

権利確定月 2月末

優待到着日 7月12日

 

 

株主優待は1~3の選択制です。

 

どれを選んでも同じくらいの価値があると思います。

 

私は過去に3のアップルジュースを選んだ年もありましたが、

 

今回は手堅くギフトカード2000円分を選択しました。

 

f:id:fuku39:20170722212552j:plain

 

 

もらえる優待としては、りんごアップルジュースの方がインパクトはありますね・・・

 

 

ところで、アークスは優待は年1回だけですし、株価が2300円と高い割にはもらえる優待は2000円程度ですので、あまり投資対象としては旨みがありませんね。

 

実は私の長期保有銘柄の中でも、ヴィレッジヴァンガードに次ぐ赤字銘柄なのです・・・

 

f:id:fuku39:20170722213317p:plain

 

どうもマイナスの時点では損切しにくいので、ズルズルと保有し続けていますが、こういうのはあまり良くありませんよね~

 

みなさんは反面教師として、こういうのは真似しないでくださいね~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】