専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

株主優待到着報告。7291日本プラスト

 3月末株主優待権利獲得銘柄の紹介も残りわずかとなりました。

 

 

今日は7291日本プラストです

 

 

 


7291 日本プラスト

株価    1300円前後

売買単位  100株

配当利回  0.98%

株主優待

100株  クオカード500円分(年2回)

500株  クオカード1000円分(年2回)

1000株 クオカード2000円分(年2回)

5000株 クオカード3000円分(年2回)

10000株クオカード5000円分(年2回)

 

権利確定日 3月末、9月末

優待到着日 7月12日

 

f:id:fuku39:20170721232945j:plain

 

 

こんな感じの株主優待が届きました。

 

f:id:fuku39:20170721233019j:plain

 

クオカードの券面は一般的なものですね。特筆すべき点はありません。

 

 

 

・・・

 

・・・

 

え~と私はなぜこの銘柄を長期保有しているのでしょうか(笑)

 

配当利回が高いわけでもないし、

 

投資金額が13万円程度なのに、もらえるクオカードはたったの500円・・・

 

先日紹介した2179成学社の方がかなり良いですね。

 

何もいいところがないのに、なぜこの銘柄を持っているのでしょうか・・・(笑)

 

 

 

 

 

かなり考えてようやく分かりました!

 

f:id:fuku39:20170721234040j:plain

 

この銘柄、購入した時は787円。

 

この時は確か100株につき、クオカード半年に1回1000円分もらえたのです。

 

投資額7万8千円で、クオカード半年に1回1000円なら、まずまずの利回りですね。

 

 

 

それがいつの間にか改悪されていて、クオカードが500円にされていました。

 

さらに株価が上がったので利回りも低下して、今となっては全く投資価値のない銘柄になっていました。

 

いや~完全に埋もれていましたね。いくら長期ほったらかし投資とはいえ、こんな銘柄持っている意味がほとんどないですね。

 

ブログで持ち株の検証をしなかったら気がつかなかった・・・ブログやってて良かったです。

 

ということで、この銘柄は近いうちに売却してしまおうと思います~

 

そういえば8127ヤマトインターナショナルとか8308三菱東京ファイナンシャルグループも優待もらえなくなっているのに、売却せずに放置したままでした。

 

 

これらの銘柄も売却して、もっといい銘柄を探すことにします~

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】