専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

株主優待到着報告。2179成学社

3月末に権利獲得した株主優待到着報告もそろそろ終わりです。

 

今日は2179成学社を紹介しますね~

 

2179 成学社

株価    950円前後

売買単位  100株

配当利回  1.08%

株主優待  

100株以上でクオカード1000円分

 

権利確定日 3月末、9月末

優待到着日 6月29日

 

f:id:fuku39:20170721225849j:plain

 

こんな感じの封筒に入っています。

 

2名義分ゲットしました。

 

 

f:id:fuku39:20170721225956j:plain

 

封筒を開くとこんな感じです。

 

(写真撮り方ヘタだな~)

 

1000円分のクオカードを2枚ゲットしました。

 

クオカードの券面はシンプルでいかにも塾の会社という感じですね。

 

 

(そういえば塾の会社は株主優待がんばっていますよね。有名なのは4668明光ネットワークジャパンとか)

 

(日本は少子化ですが、塾の経営は良好なのでしょうか?)

 

(どうも子供の数は減少しているけど、一人にかける教育費は増加しているとのこと。昔のような一人の先生が教える集団塾は減って、マンツーマンの個別指導塾が増えているらしいです。)

 

 

 

まあ、私的にはクオカードがもらえればそれで満足です。

 

投資額9万5千円で、半年に1回クオカード1000円ですから、まあまあの利回りではないでしょうか。

 

なんとなく2名義分購入して、長期ほったらかし保有しています~

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】