専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

我が家のペット(雑談)

今日はお金の話ではありませんので、興味ない方は読み飛ばしてくださいね。

 

実際たいした話ではありません。

 

ただ我が家のペットを紹介するだけですよ~

 

金魚

 

f:id:fuku39:20170713212653j:plain


金魚のきんちゃんです。

名前は息子が決めました。

3年くらい前に近くのペットショップで購入しました。

小さい金魚で3年生きるというのは、長生きなのかもしれません

実はもう一匹いたのですが、半年程前にお亡くなりになってしまいました。

金魚は繊細な生き物で、ちょっとの温度変化でも弱ってしまいます。

季節の変わり目など、昼と夜の温度変化が激しい時期は、特に注意が必要なのです。


しかし金魚は大切に育てると10年くらい生きる場合もあるようです。

我が家の金魚も息子が中学生や高校生になる頃まで、長生きしてほしいですね〜

 

 

カブトムシ

 

f:id:fuku39:20170713212746j:plain

 

小学生の男の子だったら、誰もが憧れるカブトムシです。

オスとメスがいるのですが、メスの方は土の中にもぐっているようです。

名前はオスの方はカブトンくん

メスはクワマルさん (なぜかカブトムシなのにクワマルです)

これも息子が考えました。

 

夜になるとガサガサガサと動き回って、けっこううるさいです。(笑)

そんな時はゼリーをあげると、食べることに集中するので静かになります。

カブトムシは一つのゼリーを食べ終わるのに1日かかるので、たいへんそうですね

 

しかしカブトムシの寿命は短いのです。

どんな元気なカブトムシも夏の終わりになると死んでしまうのです。

今からそれが可哀そうで、チョット悲しくなりますね。

 

 

 

ねこが欲しい

ねこがほしい、ねこがほしい、ねこがほしい・・・

もう2年以上もずっと言っています。

どうしても許可をしない奴(夫)がいるので、飼えません。

しかし絶対に今年中には飼います。たとえ夫がどんなに反対しても強行します(笑)

 

ということで、他の方のブログでねこの写真をみるとものすごくうらやましいのです~

あと、子犬もいいですね~子犬の写真もよくブログで見かけますがうらやましいな~

 

 

 

 

以上我が家のペット事情でした~

ねこを飼ったらブログに写真を載せたい・・

 

【スポンサーリンク】