専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

私がブログのPVや収益を公開しない理由。その他ブログのことをつれづれと。

月初めは皆様ブログのPV収益を公開していますね~

 

このPV等の公開というのは、ブログ文化の一つのようなものなのでしょうが、私はこれが苦手です・・・

 

 

 

 

私がブログのPVや収益を公開しない理由

 

1、ブロガーの皆様と競争したくない。

 

2、ネガティブコメントをなるべく頂きたくない。

 

この2つが理由です。

 

 

PVや収益を公開することで、次のような問題が発生するのを恐れています。

 

1、自分と同じくらいの立場のブロガーさんから変に競争意識を持たれないか

 

2、妬みを買ってしまい、ネガティブコメントが増えないか

 

 

最近になって少しですが、ネガティブコメントを受け始めています。

 

基本スルーでいいのですが、私あまりメンタル強くありませんので、できればない方が嬉しいです。

 

PV収益の公開はどうしてもネガティブコメント頂く可能性が高いですからね~人間は競争する生き物ですし、人の成功よりも失敗を喜ぶ生き物でもありますので・・・

 

PV等の公開の記事はアクセス集めやすいので有効なのは分かっているのですが、それ以上にネガティブな面が怖いです・・・

 

なので私のブログはPV等は公開していません。せいぜい記事のアクセスランキング程度ですね~

 

 

 

 

 

コメントを承認制にしています

 

これもネガティブコメントが増えたのが原因ですね~

 

はてなブックマークは身元(その方のブログ名等)が分かるので、それほどではないですが、ブログのコメントは全くの匿名でもOKですので、ネガティブコメントもらいやすいです。

 

(特に、こんなことも知らないのか情けない奴だな。みたいなコメントは結構傷つくのでやめてください~)

 

 

 

 

はてなブックマークのお礼のスター

 

これはいつも迷っています。

 

はてなブックマークを頂くことは本当にうれしいですし感謝しておりますが、それにお礼のスターを付けるという行為がいいのか悪いのか分かりません。(他のブロガーにとって煩わしくないのかどうかという意味で)

 

お礼のスターを付けると、ブログの「あなたへのお知らせに」に表示されますよね。これが頻繁に発生すると、相手にとって煩わしくないかな~と思ってしまって、お礼のスターは付けない方がいいのではと思っていました。

 

しかし皆様のブログを見ていると、たいていの方がお礼のスターを付けているようですね。

 

逆に付けないと、「せっかくブクマしてやったのに、嬉しくないのか」 と思われてしまいそうですね。

 

今もまだ迷ってますが、はてなブログの文化に従うという意味で、今度からお礼のスターを付けようと思っています。

 

 

 

以前書いた「このブログの概要」を少し訂正

 

 

以前「このブログの概要」で、このブログはお金に特化したブログで、お金以外の記事は封印して、他の雑記ブログとは一線を画したい・・・などと大それた見栄を張ってしまいました。

 

どこかのブログに雑記ブログよりも特記ブログの方が良いと書いていたのが原因です。

 

だけどやっぱり、育児旅行食べ物のことも少し書きたくなりましたので、アッサリと前言撤回します。(笑)

 

新カテゴリとして「その他」を作る予定です。

 

だけど育児旅行の記事はせいぜい月に1回程度で、メインはお金のことというのは変わりません~

 

 

 

最低でも一日おき更新を目標に

 

毎日更新している人はすごいですね~

 

私も毎日更新を目標にしたいところですが、とても無理です、、、

 

「毎日更新を目指すけど、疲れた時は1日休むのはOK。ただし2日以上は休まないようにする」

 

こんな感じの目標にしようと思います。

 

 (自分に甘い人間なのです〜)

 

 

 

 

 

以上ブログのことで思うことをつれづれと書いてみました。

 

7月もこのブログをどうかよろしくお願いします~

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】