専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査に受かりました。

2017年5月1日にグーグルアドセンスの審査に受かりました。

 

色々なブログを見ていると、グーグルアドセンス審査に受かるのに苦労されている方が多いようです。

 

(苦労する最大の原因は審査に時間がかかるからと思いますが)

 

これからグーグルアドセンス審査を受ける方に、少しでも参考になればと思い、私の体験を記事に残しておきます。

 

(ただし結局、明確な原因はわかりませんので、あまり参考にはならないかもしれません)

 

 

 

特に審査用のブログというのは作成していません。このブログで審査に申し込みました。

 

1次審査

 

今は1次審査は無いようですね。申し込むと即時に1次審査合格ということでしょうか?

 

 

 

 

以下は2次審査の状況です。コードをコピーしてheadに張り付けて以後の審査です。

 

1回目申込  2017年3月27日  

 

記事数  18記事程度。2日に1回程度更新。審査中も同様の頻度で更新。

 

文字数  私のブログは文字数多い方だと思います。あまり数えたことないのですが、平均2000文字程度でしょうか。

 

画像   かなりペタペタ貼り付けてます。主に自分でとった株主優待の写真とか、証券会社やカード会社等のスクリーンショットです。

 

PV   100~300程度

 

プロフィール 作成済

 

プライバシーポリシー  作成していなかった~!

 

お問い合わせフォーム  これも作成していなかった~!

 

審査期間   2週間程度。

 

 

 

審査期間長いですね~最大3日間と書いているのは何なんでしょうか~

 

もうほとんど忘れてしまって放置状態になった頃にメールで回答が来ます。

 

f:id:fuku39:20170502215009p:plain

 

 

はい、落ちました~

 

しかし落ちた原因は何なのか、これを読んでもよくわからないんですよね~

 

不十分なコンテンツということは記事数が足りないのでしょうか?それとも文字数が足りない?それとも画像をペタペタ張りすぎでしょうか?

 

よくわからないのでしばらく放置。

 

 

2回目申込 4月24日 

 

記事数  この時点でだいたい29記事。更新ペースは相変わらず2日に1回。申請中も同様。

 

文字数  多いと4000文字超えの記事もあります。少ないと1000文字以下。

 

画像   相変わらずペタペタ張ってます。画像張るのはブログの基本ですからね。

 

PV      相変わらず100~300程度

 

プロフィール  以前と同じ

 

プライバシーポリシー  作成しました

 

お問い合わせフォーム  作成しました

 

審査期間  10日程度

 

 

f:id:fuku39:20170502220145p:plain

 

今度は受かりました~

 

うーん、結局何が違ったのだろうか・・・

 

記事数が18から29に増えたのがよかったのでしょうか?

 

それとも単純にプライバシーポリシーお問い合わせフォームを設置したからでしょうか?

 

1回目申請と2回目申請の違いはこれくらいです。

 

従ってもしグーグルアドセンスにまだ受かってないという方がいましたら

 

1 記事を30程度書いてみる

2 プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置してみる

 

これをやってみればどうでしょうか~

 

しかし・・・こんなこと既に皆様やってそうですね・・・

 

それでも受からないから悩んでるんだろ!って言われそうです。

 

(そもそもプライバシーポリシーも設置せずにグーグルアドセンス申込してたなんて、今考えてみるとただの無謀としか・・・)

 

 

スミマセン、結局受かった原因は何か、明確には分かりません。

 

あまり役に立たず申し訳ありません~

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】