専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

4月に書いた記事をアクセス順にランキングで振り返る

これも月末又は月頭の恒例にしようと思います。

 

どの記事が人気あったかを振り返りながら、自己分析して今後のブログ更新にも活かしていければと思います。

 

 

1位 子供の歯科矯正は確定申告の大チャンス

 

2位以下に圧倒的に差をつけて、この記事が1位でした。

 

それだけこの記事が皆様のお役に立てたと思いますのでうれしいです。

 

お子様がいる家庭は特に、知っているだけで10万円近く差が出る、とてもお得な記事です。

 

この記事を書いてて苦労したのは、税金の話はヤヤコシイので、いかにやさしく説明するかということです。

細かいところまで正確に書くことと記事のわかりやすさ(やさしさ)が反比例するんですよね。そのバランスをどこでとるかが難しいです。

 

あと、こういう役に立つ記事は気合を入れて書かなければいけないので、疲れますね~でもまだネタはいくつかあるので、がんばって書いていこうと思います。

 

 

2位 ヤマトインターナショナルが優待改悪・・・どうするか迷ってます

 

なんでこの記事が2位に来たんでしょうか~

 

自分の中ではたいした記事ではないんですが。

 

書く時間もそんなに多くかかってないと思います。むしろサラッと書いてしまったような・・・

ヤマトインターナショナルの優待改悪にショックを受けた人が多かったのかな?それでたまたまこの記事に目が止まったのかもしれません。

 

内容は大したことないけど、記事を書いたタイミングが良くてたまたま注目されたということでしょうか~

 

 

3位 アメックスゴールドを解約しました。 

 

これも内容は薄い記事なんですけどね~

 

ただ、アメックス祭りをやった人はそろそろアメックスゴールド解約しないといけないはずですよね。

たまたまそのタイミングだったので、わりと注目されてアクセス多かったのかもしれません。

それと・・・クレジットカードをハサミで切断した写真が結構インパクトあったのかも?オペレーターの指示に従っただけなんですけどね~(笑)

 

 

4位 AMEX(アメックス)の7不思議。セキュリティーコード・口座引落・暗証番号等、色々要注意です。

 

アメックスのカードを作成、使用するにあたって注意することを並べた記事です。

 

アメックスは他のカード会社よりクセが強いので、注意することをまとめた記事が役にたったのかもしれません。

 

 

 

5位 SPG AMEX(エスピージーアメックス)カードを自分紹介でつくった方法をものすごく詳しく紹介します。

 

記事作成時間5時間以上の大作です(笑)

 

この記事わりと検索もされています。SPGアメックス大人気みたいですね~

 

特に自分紹介で作成する人にとって、役に立てばうれしいです。

 

ただし、ものすごく長い記事である上に、写真使いまくったので、相当重くなっています。特にスマホで閲覧する人には申し訳ないな~と思います。

 

あまり長い記事にするのも考えものですよね。かといって記事を分割するのもあまり良くないとも言いますし・・・迷うところですね~

 

 

6位  個人事業主になる方必見。たぶんどのブログよりもやさしい青色申告承認申請書の書き方(前編)

 

個人的にはこの記事がランキング上位に入ったのがとてもうれしいです。

 

私チョット誤解していたことがありまして、これまでブログを読む人は、写真をたくさん使用した、読みやすい文体の記事や、株主優待ふるさと納税など目に見えて簡単で、お得な情報を好むと思っておりました。

 

それに比べて起業税金のように小難しくてお堅い話はあまり好きではないと思っていました。

 

事実、ブログ初めて最初の頃は、起業の話はほとんどアクセスなくて、株主優待などの話は結構アクセス多かったのです。

 

でも、違うんですね~小難しい話でも、分かりやすく丁寧に書けば読んでくれるんですね!むしろそのような話を好む読者様も多いんですね。はてなブログの読者様はレベルが高いです!

 

私も頑張って役に立つ記事をたくさん書いていこうと思います。

 

 

 

以上、6位までランキング形式で、自己分析しながら振り返ってみました~

 

ブログ初めて1カ月半以上たちます。「役に立ちました」とかコメントもらうのがうれしくなってきています。

 

これからもがんばろう~っと

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ



【スポンサーリンク】