専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

4月の株式売買が、ブックオフの空売り、シンクロフードの立会外分売、伊藤園のクロス の3つだけでした

皆様は4月の株式売買成績はどうだったでしょうか

 

北朝鮮問題などもあって、株価はだいぶ変動したと思いますが、利益は出せたでしょうか?

 

私は・・・4月の株式売買を振り返ってみますと、たった3件しか取引してませんでした。

 

ブックオフの空売り

シンクロフードの立会外分売

伊藤園の株主優待クロス

 

上記の3つだけだった・・・

 

1、ブックオフの空売り

 

f:id:fuku39:20170427214215p:plain

 

 

空売りした理由はこちらの記事で書いた通りです。

 

衝動的に行動すると負けるという典型例ですね~

 

これ以上負けるようなら損切ですかね。

 

 

 

 

2、シンクロフードの立会外分売

 

f:id:fuku39:20170427214607p:plain

 

 

立会外分売自体はもっとたくさん申し込んでいるのですが、

 

当選したのがシンクロフードだけでした・・・

 

しかも!買った瞬間からものすごく下がって、売りそこなって結局放置していました。

 

ところが4月下旬くらいから、少しずつ上がってきて、現在3600円プラスです。

 

ブックオフの負け分くらいは相殺できているようですね~

 

(だんだん欲が出てきてしまいます。もうちょっと売るの待ってみようかな~)

 

立会外分売は買うのに手数料かからないのも地味にメリットですね

 

 

3、伊藤園の株主優待クロス

 

f:id:fuku39:20170427214920p:plain

 

 

本当はくら寿司を狙っていたのですが、気が付いたら一般信用売りが埋まっていました。

 

4月はたいして株主優待クロスが狙える銘柄がないので、もうやめておこうかなとも思いましたが、せっかくなので伊藤園だけクロスしてみました。

 

1500円分の飲料がもらえるようです。

 

ネットで検索して写真を見た限りでは、まあまあの品物ですね。

 

手数料等が721円ですので、ほんのチョット得しただけですね。

 

送られてくる品物は、素直に自分で消費します。

 

 

 

 

以上、私の4月株式売買でした~

 

現在の持ち株はまた月末に公開しますね。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村


女性起業家ランキング

【スポンサーリンク】