専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

秋田県大舘市からふるさと納税が、なんとたった15日で到着。日本一お米がすぐ届く市町村かも?

先日、秋田県大舘市にふるさと納税しました。

 

1万円の寄付で、あきたこまち15キロもらえます。

 

なんと、寄付をしてからわずか15日で届きました~

 

(お米が届くスピードの速さではひょっとして日本一では?)

 

 

 

f:id:fuku39:20170420210721p:plain

 

 

この速さ、もはやネットショッピング並と言っても、言い過ぎではない気がします。

 

ちょうどお米のストックが切れかけていたところなので大変助かります。

 

お米のストックがなくなってから、株主優待で取得したお米券を使ってしのいでいたのですが、本日ようやく届きました。

 

これで安心です~

 

 

 

我が家は、ここ2年ほどお米に全くお金を使っていません。

 

かといって、お米食べない家庭というわけではありません。

 

むしろお米食べ過ぎるくらいです。

 

(特に小学2年生になった息子が食欲すごくて・・)

 

夫も私も、パンよりお米派です。

 

 

もしも株主優待ふるさと納税がなかったら・・・

 

お米のお金がかなり家計を圧迫していただろうな~

 

ホント助かっています。

 

 

 

また、お米というものは大量ストックが難しいので、ちょっと油断すると切らしてしまいます。

 

そんな時、秋田県大舘市のように、寄付してからすぐに届く市町村があると、本当に助かります~

 

 

こんなパンフレットと手紙も入っていました。好感が持てますね~

f:id:fuku39:20170420212845p:plain

 

 

 

まだ食べていないので味は分かりませんが、「あきたこまち」ブランド。おいしいに決まってますよね~

 

 

 

 

なお、気になる還元率ですが、

 

「あきたこまち15キロ 値段」 で検索してみたところ

 

送料込み5990円でした。

 

還元率約6割ということですね。まあまあでしょうか。

 

 

 

 

そうそう、今回の寄付はクレジットカードふるさとチョイスから申込しました。

 

すぐにお米が欲しいという方は活用してみてくださいね~

 

 

 

 

ほかにもこんなものもふるさと納税しています~ よかったら、あわせて読んでみてください。

 

岡山県総社市と滋賀県甲良町にふるさと納税した記事→ふるさと納税しました。

 

秋田県大舘市と静岡県小山町にふるさと納税した記事→ふるさと納税で残り2万円の枠を使いました

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

【スポンサーリンク】