専業主婦だけど・・・自称個人事業主

専業主婦なのに無理やり自称個人事業主になりました。節操なくなんでもやります。

【スポンサーリンク】

アメックスゴールドを解約しました。

そろそろ解約しないと年会費を取られてしまうアメックスゴールドカードを解約しました。

 

このカード、私が作成した直後に「アメックス祭り」が終了した、いわくつきのカードです(笑)

 

 

f:id:fuku39:20170417212130p:plain

 

 

夫名義のカードなので、夫から電話してもらいました。

 

 

私もそばにいて、何かブログのネタになるようなことにならないかな~と聞き耳を立てています(笑)

 

 

(結論から言ってしまうと・・・ネタになるようなことはあまりなかったです)

 

 

以下その時の様子を実況中継風に公開します。

 

 

 

 

 

夫: アメックスゴールドカードの裏面にあるフリーダイヤルへ電話

 

 

音声案内:「電話番号を確認しました。4桁の電話暗証番号をお願いします」

 

 

夫: 電話暗証番号を入力

 

 

音声案内:「カードの申し込みは1 カードの状況確認は2 を押してください」

 

 

(解約専用の番号はないんですね。。まあ仕方ないですかね~)

 

 

夫: 2を押す

 

 

音声案内:「ただいま回線が込み合っております。4分程お待ちください。なおカードの状況確認は公式サイトからでも可能です」

 

 

(午後2時くらいに電話しましたが、4分も待たされるのか~と思いました。まあフリーダイヤルなので全然平気ですけどね)

 

 

オペレーター: お待たせしました。〇〇様でございますね。どういったご用件でございましょうか

 

 

夫: すみませんがカードを解約したいのですが

 

 

オペレーター: かしこまりました。カード表面の4ケタのセキュリティーコードをお願いします。

 

 

夫: 〇〇〇〇

 

 

オペレーター: かしこまりました。解約するカードはSPGアメックスカードでしょうか?

 

 

(飛び上がってびっくりする私。いやいやいや違います!これから使い倒そうとしているSPGアメックスカードを解約されたらたまりません。ゴールド!ゴールド!と横から必死で言っていました(笑) )

 

 

夫: (冷静に、というかどうでもいいという感じで)いやゴールドカードの方です。

 

 

オペレーター: かしこまりました。アメックスゴールドの方ですね。それでは2つほど注意事項がございます。

 

 

オペレーター: 残っているポイントにつきましては無効となりますがよかったでしょうか。

 

 

(端数で200ポイント程度残っていたと思いますが、別にいらないです)

 

 

夫: はい

 

 

オペレーター: こちらのカードで引落設定をしているものにつきましては、引落できなくなりますので、変更をお願いします。

 

 

夫: はい

 

 

オペレーター: それではこちらのカードの解約を承りました。カードにつきましてはハサミで切断して頂きますようにお願いします。

 

 

夫: はい

 

オペレーター: 以上で解約を承りました。

 

 

(お、終わりですか・・・年会費1年分まけるので、継続して下さいとかの引きとめは・・・)

 

 

これでアッサリ解約となりました。

 

 

結局、我が家は優良顧客ではなかったということでしょうね~

 

 

まあ、実際あまり使ってなかったので仕方ないですが。。

 

 

アメックスの対応は・・・まあまあ良かったです。さすがに高級カードの面目躍如といったところでしょうか。

 

 

SPGアメックスの方は頑張って使い倒そうと思います~

 

 

 

 

こんな記事も書いてますのであわせてどうぞ~

AMEX(アメックス)の7不思議。セキュリティーコード・口座引落・暗証番号等、色々要注意です。 

 

SPG AMEX(エスピージーアメックス)カードを自分紹介でつくった方法をものすごく詳しく紹介します。

 

私の持っているクレジットカードを公開しておきます。

 

 

【スポンサーリンク】